cabasanのブログ

頑張って生きています。

今週のお題

おはようございます。最近朝は冷え込んできました。今週のお題ということで書かせていただきます。

わたしは中、高とサッカーをやっていました。きっかけは完全なる状況方で、野球は坊主にするのは嫌だとかバスケは夏の体育館が嫌だとかまぁ偏見的な理由で消去して、結局サッカー部に入部することにしました。同期はほとんど経験者ばかりでついていくのが最初大変でしたね。

先輩からの罵倒やいじめもあったけど負けたくないっていうのがあったので、毎朝5時に起きて堤防をランニングや一人でマーカーコーンを置いて一人でドリブル練習などに明け暮れた日が多かったです。

 

そんな日々の中で中2の頃にはスタメンで試合に出れるようになっていました。監督からは技術的な能力はないけど体力だけは一番あるからと言う理由で選出されました。その時はやっぱり技術能力が欲しいなぁと思っていましたが、今思うとどの時間でもコンスタンスに走れる選手は需要があると思いました。

 

中3になり県大会まで出場しベスト4まで勝ち進むことが出来ました。県大会で初めてPKを蹴りましたが、正直言って人生で一番緊張した瞬間でした。実際もう蹴りたくないです。

 

高校になりサッカーを始めましたが監督と合わずに辞めました。後悔はありましたが、その後はフットサルを個人的にメンバーを集めてやりました。あっという間に高校が終わってその後は上京して就職したので忙しくて全然サッカーをやれてませんね。久々人を集めてやりたいです。

 

W杯があと9日くらい?で始まりますね。

日本は厳しい戦いになると思いますが、テレビを見て応援したいと思います。

 

それでは良い一日を。

 

追記 写真はわたしがサッカー選手で好きな選手

マルコ ロイス選手 ドイツ代表です。

今回は怪我の為代表落選したのでとても残念です。f:id:izaya_77:20221113113218j:image